SSブログ

生きてます! [雑記]

 

 絶賛放置しすぎてパスワードが分からなくなっていました。

 なんせ何年前にブログ開設したか…

 

 と言うことですが。

 今日は某試験の為に大阪の北の方まで行ってまいります。

 

 近況:ドール趣味のお友達が出来た!

     バイクはもうNinjaであってNinjaではない!

     学校に疲れている!

 

 

 時間があれば更新していきたいと思います、ハイ。

 

 

 しかし相変わらずSo-netはログインしにくいな…orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くたばってます… [雑記]

 こんばんにちは、お久しぶりです。20日ぶり…いつものことですが;

 

 さて…学校が始まって早2週間と少し、バイクの方もいろいろ書きたいことがあったり、ウチのDD忍ちゃんも初旅行に行ってきたよ、とかいっぱい書けることがあったんですが、なんだかんだでしんどくて書く機会を延ばし延ばしになってます…

 旅行については初旅行で外で撮ってきたよ!みたいな感じで…たったの数枚ですが。

 

 

…そして昨日(いや、19日の事ですが)発熱しました。風邪か?

 医者に見てもらったところ、インフルエンザにしたいのか、質問はインフルエンザに関するものばかり…

 結局、朝方までに熱が下がらなければもう一度来てね、と言われましたが、

 

 朝起きて飯食べた後測ったら平熱に戻ってまいた。

 

 

 失礼、かみまみた。

 

 

 

 夜は38℃9まで上がって熱帯夜のような感じだったんだけどな…

 

 寮生活をして3度目、しかも全て一日で治ってしまうという、体力が無いはずなのに不思議な感じです。

 ただの疲れかな?

 …寝るのが遅くなってるからってのが大きいとは薄々思いながら…

 

 

 ここ数日で遅くなってる理由。

 そのいち  コミトレに行ってきて、刺激された

 そのに   ↑の影響でやたら絵を描きたいと興奮している

 そのさーん ちょっと描いてみて、キリのいいところまでと気づけば2時。

 

 ということでpixivに投稿してます。

 

 パンティかわいいよ、ただいまパンティ&ストッキング視聴中。Youtubeでしか見られない…

 

 あと2話だけ、ゆっくり見ます。

 

 さて・・・訳の分からないエンジン単元のレポートに悩みつつ、体調の為にそろそろ寝ましょう…

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろと… [雑記]

書き綴りたいことがあるのですが、とりあえずバイク用のblog…「-刃の下に心あり-Ninja 250R-」
http://o-s--k-a-h.blog.so-net.ne.jp/

を開設致しました。

バイクに関してはあちらにかこうと思います。


これで心置きなく部屋の同居人(!)を紹介出来るじぇ…



本日は実習確認の為、今はこれにて…

携帯のボタンがぽろぽろ取れてきてるのでもうダメです…




-携帯より-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれがデネブ、アルタイル、ベガ [雑記]

 さぼり気味です、こんばんは、双樹でございます。

…さぼりというか書く事があんまり無いという…困ったナァ。

 

 さて、新聞読んで知ったんですが、オリオン座流星群が19日~23日の夜中~明け方にかけて見られるそうです。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20091019/index.html
↑国立天文台HPオリオン座流星群関連

 アニメ「化物語」のEDの影響でちょっとここ数日星を観察してたわけですが…、一代前に使ってた携帯に星座の位置を調べられるアプリがありまして、今更ですが「夏の大三角」を発見しました。

…大きいね…大きすぎてびっくりだ。

 さぁ…夜中起きて流星を見ようか(見つかるのか?)迷ってます。…というのも未だに生活がグダグダなもので…学校が始まったとはいえ、この学校じゃぁ生活リズムがなぁorz

 

 ミクZ4。17、18日にオートポリスで行われたレースで見事10位。(ゴールは11位で受けたそうですが他の車のペナルティで繰り上げ)

 お疲れ様です…念願の順位でのポイント。これは大きい1ポイントだなぁ…

 今からだと気が早いかもしれないけど来シーズンが楽しみです。

http://ascii.jp/elem/000/000/469/469078/
↑ASCIIさんの密着レポート(速報

 DD。おにんぎょさん。
…ごめんよ、秋なのにまだ半袖で…年末の金欠で服さえも買ってあげられないなんてネ…
いっその事縫ってあげたいんだけど、型紙つくらにゃならんし、生地買いにいかにゃならんし…
とりあえずオクでニーソックス落札できたら良いんだけどなぁ、誰も入札しないで…>人<

 

 自分。

…まずは生活リズムねって言って何日経ってるんだョ、という状態です…。
やりたい事が見つからないんだよなぁ、(ィャ、やりたい事はあるんだけど親との約束やら色々と…。

 
 まぁ、とりあえず学校を卒業できるようにやることはやっていこうと思っております。

 絵もまた描きたいナー


 ということでコレくらいで。ゃ、ほんと雑記だな。
 DD(名前…「トリエラ」にしようか迷ってる、というかいい名前思いつかない)の長袖の服か着せたら一回載せてみようか、ゥーン、金のかかる事でございます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUPER GT 2009 Round6   [雑記]

 今日やったんや…と今更気づいて実況(StudieGLADRacing Live!)を見ています。

 ぉぉ…14番手か…!(16:31分現在)

 最後まで頑張れ~っ!

…それにしても暑い、鈴鹿でしかもレースとか…ドライバーの皆さんヤヴァいんじゃ…
クールスーツも30分くらいしか効果無いように聞きましたが;;

 ぉぉ、ルーフダクトから空気導入…いろんなもんがあるんですなぁ、でもこれって接近戦になって後ろ走ってたら排気ガスそのまんま吸入したりしないのか…?!

 700kmあるからいつもより長いレース…何時に終わるんだろ、そして早くレース見たいっ…

 BS日テレ「2009 SUPER GT」 …8月30日(日)22:00~23:54

 …予約しておかないとダメだな…その日用事あるから放送時間に間に合わないんじゃないかorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

色々疲れた一週間・・・。 [雑記]

 一週間の…放置、かな?

 こんばんは、双樹です…非常に疲れております(心身共に;

 雑記なので色んなことちょっとまとめて書いてしまいます。

 タグに書くこと載せておきますので目安にどうじょ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後のFive-seveNと雑記 [雑記]

 もう・・・明日になっちゃうんですが、明日でテスト終了でございます、半分死にます(教科が

 なんだか昨日は疲れたようで(ちょっとゲームしすぎた)パパッと書いてしまいます、、乱れていたらすみません。

 ※続きは完全に雑記です、読んで下さってる方、分からないところはスルーでお願いします;(過去の記事についての事が大部分ですが…

 

 

(勇気を振り絞って)続きを読む


初音ミクZ4、ステッカー(カラーリング)追加!? [雑記]

ASCⅡ.jpさんの記事より…

http://ascii.jp/elem/000/000/411/411173/index-5.html

上から6段目の写真二枚、サイドにはボカロチビ応援隊?のステッカー、上部にはちゅねみくと…トエト?というキャラと…あとなんか顔伸びてるミク衣装のキャラ…

 

うーん、ごっちゃりしてますな;

 エアスクープに無理やり貼られてるの、もうちょいなんとか…ならんか、

 さらに痛くなってまいりました、これ以上貼るところないんじゃ…

 

 まぁ、5月3日頑張ってくだしゃぃ!

 


音々(ねおん)ちゃん… [雑記]

 なにやら新聞読んでたら、「どんじりバスターズ」とか言う記事が…

 …なんじゃそりゃ、と思いつつ読んでましたが

 この記事ですね

 <どんじりバスターズ>苦しい時のキャラ頼み? 「どんじり」脱却めざし結成 大阪・浪速区

 …数え方「8つ」でいいのか、なんか1人だけ浮いてる気がするんですが…

 

 この記事読んだ時は「こんなキャラいたっけ…もしかしてあのキャラか…?」と思ってましたが、

 ココ見て分かりました、えぇ…音々ちゃんですね…

 朝日でも同じ記事が。こっちは数え方「8体」。うん、それならまだいいんじゃないか

 

 …それにしてもほんま1人だけ浮いてますね…というか良くやったよ浪速区;

 

 日本橋だとどっかの店で「濡れても大丈夫!音々ちゃんポスター」的なのを売ってる店見たぐらいしか記憶にないんですが…出世しとるw

 

 まぁ…頑張ってください、「どんじりバスターズ」!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まつり縫い…だと!?… [雑記]

Yahoo!をホームページに設定してるのですが、トピックスにこんな記事が…

 <家庭科テスト>まつり縫い、中3で半分以上できず

…まつり縫い…だと!?

 というか家庭科で実技テストって…

 中学の記憶たどってみると、普通の授業中に家庭科室でモノ作ってる時に先生が見て回って評価してたぐらいで…あれが実技テストに当たるんだろうか。

 

 それにしても、自分いきなりまつり縫いをしろ、と言われたら「何のこっちゃ」となりそうだが…事前に授業中に「まつり縫い」について説明してないと実技テストにはならんのでは…と感じたけど、<無作為抽出した全国497校の約1万6000人を対象に実施>

…教えてもらってなかったら出来ないでしょ…

 正直この記事読んだ時に縫い方分からなかったのでとりあえず検索…すると動画付きの親切なサイトが。

【徳島県中学校教育研究会 技術・家庭科部会】家庭分野 --まつり縫いを習得しよう--

…恐るべし…こんな動画付きで解説してくれてるなんて…進んでるなぁなんて思いました。

 

…こんな縫い方やったこと無いぞ…教科書に載ってたのかもしれないけど…

 

 一つ知識として…覚えておこう。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。