SSブログ

その後のFive-seveNと雑記 [雑記]

 もう・・・明日になっちゃうんですが、明日でテスト終了でございます、半分死にます(教科が

 なんだか昨日は疲れたようで(ちょっとゲームしすぎた)パパッと書いてしまいます、、乱れていたらすみません。

 ※続きは完全に雑記です、読んで下さってる方、分からないところはスルーでお願いします;(過去の記事についての事が大部分ですが…

 

 

「マルイ FN Five-seveN」アルファルド仕様(塗装しただけw)ですが、数日間ちょっと携行(危ない人w)してみたり、手袋つけて撃ってみたりと磨耗テストとでも言いましょうか、試してみましたが、脱脂した+塗膜の強い塗料(? Vカラー…PVC用の塗料です…orz)のお蔭でしょうか。はがれる事無く就いております。というかはみ出した部分をちょっと削ろうとしましたがはがれませんw

…専用溶剤でちまちまするしかないか。

 合計6マガジン程度打ち、弾道も安定してきたようで、気持ちいいぐらい狙った的に(15~20mくらいでしょうか)当たります。流石マルイ

 ブローバックもジーンズのポケットにマガジン入れて暖めておけば気持ちいい(またか)反動。

 Px4(カナン使用銃)もブログのコメントをいただいて、発売されるそうで…これはまたお金が出て行ってしまう…(塗装に関してはどうするか考え中。

 

 雑記ということで一気に書いてしまいますが

 

 初音ミクZ4、SUGO完走おめでとう!(遅いよ!!

 まだまだマシンは調整しきれてないでしょうし、ドライバーの方も新しいエンジンパワー、その他諸々変わったところに慣れる必要があるでしょう…(パワー的に直線番長になってしまうのか…?!

 17位だけども、完走出来たことが嬉しいですね。…悪い予想ですがクラッシュやエンジンブローも覚悟してましたので…

 途中で雨も降ったようで、エンジンパワーの上がったZ4はさぞつらかったんじゃないでしょうか…あとはリアに移動したトランスミッションのお蔭でトラクションは上がったんでしょうけど…雨だとハンドリング悪い+後ろに荷重がかかって十分減速しないとダメ+コーナー出口でアクセル開放早過ぎるとスピンするような気が…

 RRほどではないでしょうが、雨に弱いマシンになってしまったのかもしれませんね;

 

 次は鈴鹿、トータルバランスが求められる高速(でしたっけ)サーキット…

 ドライでスピンはナシですよ!(プレッシャー;

 …メカニックさん、頑張って下さい!(としか言えない…

 嗚呼、鈴鹿に観戦に行きたいものだ…(無理だろ

 

 CANAAN。4話。アルファルドとカナンの…対峙でしょうか、画像見る限り、リアサイト可動可能…ですねこりゃ。…完全再現しようとしたらマルシンのガスブロが必要…かorz

 オークションで先ほど4000円台のマルシン製Five-seveNがあったんですが…銀行振込みしか受け付けていないとのことで諦めました…なんでかんたん決済対応してくれてないんだぉー!;

 朝まで生ワンホビ6。11時半開園かと思ってたら一時間前の10時半(ノ∀`)

 でも最後まで見てしまった自分…その日はテストありました、ご愁傷様です(結果ひどいだろうなー

 そこでのfigma情報。(書いていいですよね…?書いちゃいますが;)

■CANAANより、「カナン」のfigma。Px4はスライドが動く(!?)

■空の教会(原作読んでない、映画も見てない…)より「式」

 figma初(というか可動のこのサイズのフィギュアで・・・?)着物を着たfigma発売(!?)

■Fate/stay nightより「間宮 士郎」(漢字間違ってるかも)

 出たら買う、絶対買うぞ。

…コレくらいでしょうか…、あ、上記のfigma情報についてはまだ確定されていない事なので、直接ミカタンやfigma金子二等兵さんに質問したり…は、ご遠慮願います。

 

 ☆叫びたい事

 AQUAPLUSさーん!!お願いですから、WHITE ALBUM、XBOX360でも出してくださーい!!

 WHITE ALBUM 2 も出るそうなんで、頑張ってくださーい(カワタさん!大変ですが無理のなさらないよぅ…orz

 

 以上、全然まとまっていない雑記でしたっ

 …テスト勉強ハァハァ(違う意味で

 おやすみなしゃぃ…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

樹あずみ

こんにちわ、またお邪魔します。
……なんと、カナンの銃はベレッタだったのですね。
USPなどと書いてしまい、申し訳ないやら恥ずかしいやら(汗)。

あと、私もXBOX360ユーザーですが、もしもアクアプラスが参入してくれたら心強いですよね。
今のところ、「11eyes」「カオスヘッド ノア」はやりましたが、HD画質でできるギャルゲーって癖になります。
PS2にはもう、戻れないかもしれません(笑)。
by 樹あずみ (2009-07-29 21:12) 

双樹真紅

樹あずみ様

コメントありがとうございます;こんな雑記ばっかりなブログですみませんorz=3
あのあとWikipediaでUSP全部見て回ったのですが、無くて、まぁいいや~…的なノリでベレッタの項目を見ていたらたまたま…という感じです、ぃゃはゃ;

そうですよねぇ…せっかくのHDだからAQUAPLUSさんも参入してくれたら…(圧力かかってんのか…?
自分は…CLANNADをプレイしました。…高画質で出来るのは嬉しい事この上ないです…PCゲームって800×600サイズなのが倍以上のサイズになるんですから…
 ただ、もしかしたら容量の問題…があるんでしょうか(可能性は低いけども)BDが25Gでしたっけ…?XBOX360は二層DVDだから8.5Gが限界…(ビジュアルノベルだからそんなに容量は無いとは思うんですけど…ね)
PS2…この前久しぶりにグランツーリスモ4をプレイしましたが、…粗かったです、戻れません…
 AQUAPLUSさんの参入をいのりつつ…(>人<) 


by 双樹真紅 (2009-07-30 20:58) 

Re:通りすがり

以前えらそうにPx4の話書いた通りすがりです
いやなんか申し訳ないですがまずお詫びさせてください
マルイはブラックホールに持ってきませんでした
自分が書いた情報は嘘でした
本当に申し訳ありません
潔くないのは分かっているのですが言い訳させていただくと
マルイがPx4の開発中であるとしてモックアップを展示したことがあったこと
公式サイトにブラックホールに「もう一挺、今ここでは書けませんが展示する予定」と書いてあったこと
以上のたった二点の情報を勝手に誤解釈してしまったのです

ただマルイがPx4開発中であるのは間違いない事実だと思います
もちろん電動ハンドガンのM9のように今までも開発中としてモックアップを展示しながらいつの間にか発売の話がなくなってしまったものもあります
ですが昨今の流れからすればガスブロPx4がマルイからいずれ発売されるのは間違いないと思っています
勝手な推測を申し上げ混乱を来してしまい申し訳ございません

あと試験お疲れ様でした
長文失礼
by Re:通りすがり (2009-08-03 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。