SSブログ

1年に1度の特別な日 [日記]

 そんな日でした。

 かといって何か特別な事は…してないんですが;(この歳になると…なんて言ったら「じゃぁ私はどないなんねん」とおかん…ゃ、人それぞれ感じ方あるだろうから…ワシのこの歳でも特別な日扱いするのもどうかなぁと。

 正直誕生日は自分が生まれた日というよりも、おかんが自分を頑張って産んでくれた日、と考えるここ数年。。



 晩御飯は予定外だったけども外食に。

…おいしかった、ご馳走様です。

 

 で、家帰ってきて、妹が何やらビデオを、、

 「シンデレラ」

 

 ぉぃぉぃ、えらい懐かしいな…最後に見たのはいつの事やら…

 どうやら従姉妹の家から借りて、借りっぱなしだったそうで…(何年前の事よorz

 

 1人は北海道に遠征に行ってるのでそれ以外の家族全員で観賞。

 

…何これ面白い。

 確かに子供向けといえばそうなんですが、なんだろう、ちっこい頃なんて訳も分からず見てたんだろうなぁ(そんなに何回も見た覚えもないし…

 こんなシーンあったんだ、とか、義母こえぇ(((;゜Д゜)))とか…

 

 夏休み、暇な時間があれば…1度御覧になってみてはいかがでしょうか?

 あらすじは知ってる方多いとは思うんですが、動物たちが面白い…、まぁディズニーなので他の作品も動物たちが面白いんですが。

 

 

 最後にちょっと気になったのは…

 割れたガラスの靴が左足だったのに、シンデレラが自分が持っていたガラスの靴を履かせて貰う時に(VHSみたいな画質の悪い記録媒体だと)左足に履かせて貰っているような違和感を覚えた事…

 VHSで見ることなんて滅多に無くなってしまったんですが、巻き戻したり早送りして…(えらい時間がかかった)

 ガラスの靴が脱げてしまって、12時の鐘が鳴り終わったあと、ネズミが「ガラスの靴が残ってる」と言った場面だと右足に履いてたんですが、最後にシンデレラが出した靴を左足に履かせていた(ように見えた)、という…(誤解でした

 

 実はシンデレラ、靴を履かせて貰う時に足を組んでいたという…(ぎょ、行儀悪くないのか…?

 何かのミスかと思って必死に見ていた皆はガッカリだったけど…面白かったなぁ。(ミス=左右が逆になっている事…たまにアニメで不自然に右手と左手が入れ替わっていたり…とか。

 

 

 ちょっと思い出に残る日になりました。

 

 

 明日は教習の卒業検定…ぁぁ、胃が痛いorz

  友達がくれたチーズケーキを頂いて(胃が痛いくせに食べられるのか、)早めに寝たいと思います。

 それでは…ノシ

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。