SSブログ

普通自動車免許取得。あと世界陸上短距離。 [日記]

 やっとのことで免許取得しました。

…車の保険入ってないから運転は禁止されてますけど、ステータスとして…でもいいか。

 あとは、初心なんちゃら期間(コラ、テストの範囲だぞ)が17日から一年間あるので、まぁまだ運転できなくていいのかも…運が悪かったら3点なんてあっという間だろうし…

 

 学科試験の前日は不安であんまり寝られてませんので…、ハィ、早く寝たいなぁと(ブツブツ;

 

 世界陸上。男子100m世界新記録…9秒58は…ほんまに前人未踏の領域ですねぇ(中継で見られなかったのが残念、というかその時間起きてたんだろうけど…orz

 残念と言ってしまっていいのか分からないけども、決勝が黒人ばっかりになってしまうのも…「黒人だから短距離が速いんだよ」じゃなく、もっと黒人の走り方の研究をしていかしていけないものか;(実際やっぱり筋肉のつき方とかが違うようで難しいらしいんだけども

 日本人選手はどうも非力な気がする…体格を見てもだけども。

 いつまで地を這う走り方をしてるんだろう、もっと跳ねる走り方を研究してみてもいいかもしれない。

 自分も短距離選手だったから言える事だけど、(自分の場合)跳ねるような走り方をした時の記録が自分のPB…もう3年ほど前の話ですが。

 当時のビデオを親父が撮っていてくれて見たけども、どう考えても走ってるというより跳ね走って(?)いた。・・・自分も違和感を感じながら走っていたけども

 

 …今からじゃ遅いだろうけど、もう一回陸上界に復帰したいなぁ、ライバルからも忘れ去られてるだろうし、自主的に練習したいとここ最近思っていた。

 

 さて、いきなり始めても怪我してしまうだろうし徐々にやっていったほうがいいだろう。

 ジョギングからでもやろう、うん。

 

 ということでおやすみなさい。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。