SSブログ

FN Five-seveN [東京マルイ] [ガスガン]

DSC_0078.JPG

 えー、前日の記事にも書かせていただいた(ハズ!)ですが、19日にスーパーラジコン様にて東京マルイ製の FN Five-seveNを10,700円にて購入しました。…高いっ、けど丁度今の時期に…

 「CANAAN」

 ご存知でしょうか。今期のアニメなんですが、まだ自分は1話しか見ておりません…orz

 が、どこかの記事(コレかhttp://ga.sbcr.jp/mreport/013217/

  で、コラボ商品ということで発売されると言う事ですが…KSC製のブラックラグーンのソード・カトラスでさえ27,000ぐらいしてたんじゃないでしょうか。プリントだけとなっても、どうせ2万以上は確実…なはず…まぁメーカーが違うので低価格で出るとなれば良いんですがね…たぶん2倍以上の価格になるだろうと予想し、あとは信頼のおける(まぁ安いからって性能が悪いわけではない)東京マルイのモノを購入しましたと。

 …そしてですね、一度だけ秘かにサバゲーに参加させていただいたんですが、自分が使用するメインはP-90なわけです。宇宙戦艦と呼ばれてるらしいですが。

 P-90のサイドワインダー?がこのFN Five-seveNなわけです。こりゃー買ってよかった。

 ちなみに画像の5.7×28の弾はP-90のノーマルマガジンを解体し、一個だけ取り出せたのでそれを撮影のために使用。おそらく…同じ弾だと思うので。

 

 そしてですね、すんごい偶然というか、

「ファイブセブン…?どっかで聞いた事あるんだけど…思い出せない!」となりましてWikipediaで検索しましたら…

 登場するアニメ、ゲームの中に「Routes」が。

…たぶんほとんどの方(というかこのブログを読んで下さってる方は)全く知らないのではないかと思うのですが、2003年にLeafという成人向けゲーム(いわゆるエロゲ)で発売、2007年にPSP,PS2版に移植という形で発売されましたものでございます。

 

 そのなかの主人公がですね…使ってたんですよ、Five-seveN!

 おぉぉ…なんて運命的な…なんて思いつつ。

 

 …で、迷ってるんですが…先ほど紹介させていただいた外部リンクのガスガンのように、蛇マークを塗装してしまうか、もうノーマルのまま(Routesでの…)サバゲーなりストレス解消に撃つために残しておくか…非常に迷っております…流石に2丁も出せるお金はありませんので…

 綺麗に仕上がって、かつオークションで2万円以上で売れたらまた2丁買うんですがw

 …さすがにまだCANAANはまだ数話しか放送されてませんし、どれくらいの人気があるのか分かりませんので…ほんまに迷ってます;;;

 どうしたらええんやー、とりあえず塗装してしまう・・・しかないのか?

 

 さて…「Routes」の話になってしまうんですが…アニメ化、または完全に書き下ろし?を次世代機(箱○で是非お願いしたい…!)で作ったり…しませんかねぇ…

 WHITE ALBUMがPS3で発売されるとかで…お願いします、AQUAPLUS様!XBOX360でも出してください!CLANNADも箱○で発売されてるんで…(中古買取価格が未だに3200円!)

 

 …時代設定的にも「Routes」は2010年ぐらいを想定されてるみたいなんで…良いぐらいだと思うんですけど…あとアクションとかもっと増やして…って無理か…個人的には好きなんですけどね…あの作品…

 世間的にあんまり受けないのかなぁ…というか、秋からWHITE ALBUMの後半が始まるので無理でしょうなぁ…非常に残念…

 

…なんでガスガンのカゴテリなのにゲームやらアニメの話になってしまってるんでしょう。

 

 とりあえずガスブロの話に。

 確かにハードキックのデザートイーグルよりは劣りますが、ガツンという反動はしっかりしてますし、解体が結構楽。

 ただ、そろそろネタ切れなのかなぁと思いつつ…東京マルイさんがコラボされてるのって、バイオハザードだけなんですが、他のアニメとかに登場するのもコラボで販売されてはいかがでしょうか…?

 CANAANでの主人公?のカナンが使用してる銃…未だに分からないんですが、それのコラボとか、またアニメ、漫画になっちゃいますが、鋼錬のホークアイ中尉のブローニングとか…

 あんまり人気がなかったり、有名な銃じゃないから商品化されないのかなぁ…あと作ったはいいけど売れ行きがよくなかったら、東京マルイの強みである低価格でありながら高性能っていうところの「低価格」を維持するのが難しくなるんでしょうしね…

 

 なにはともあれ、もっとコラボ商品を出して欲しいと思います…ちょっと普通の人からしたらガスガンって危険なイメージがありますし、高いからてが届きにくいんでしょうが…

 アニメ、漫画オタクの方からしたら、関連グッズとして認識されると思うので是非低価格で…!

 姉貴がホークアイ中尉が好きなので、もしブローニングが発売されたら買うんじゃないかなぁ…。

 

 なんて、東京マルイさんがこのしょぼいブログなんて読まれるはずも無いのですけどね。

 

 以上。…でもなんでこんな時期にFive-seveN出す事になったんでしょうね?不思議!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

樹あずみ

初めまして!
この度、私のブログ「炭水化物は我が血肉!」にnice!をいただき有難うございました。
おお、ファイブセブン凄いですね。マガジンでけぇ!
私の記憶では、アーベルというメーカーから出ていた「エクソダスギルティー」というアドベンチャーゲーム(PS,DC,PC)で登場していましたが、なぜか名前が「セブンファイブ」になっていて吹きました(笑)。
あと、「CANAAN」カナンの銃ですが、雑誌掲載のイラストなどを見るに、H&KUSPではないかと思われます。KSCなど複数のメーカーから出ていますが、どのバージョンなのか悩みどころですね。
by 樹あずみ (2009-07-21 20:22) 

双樹真紅

>樹あずみ様

マガジンでかいの自分でもびっくりしました…
まぁ、FN P-90で使う弾を使用するんででかいんだろうとは思ってましたが…同じダブルカラムのグロック17のマガジンと比べると1.5倍でした(!)
でも小さい自分の手でもグリップは不思議と握りやすいんですよ~…チェッカーがちょっと痛いんですけどネ;

ぉぉ、カナンの銃H&K USPですか…あとでちょっと調べてみます!情報ありがとうございますー。(でもツートーンカラーだったからガスガンで再現しようとしたら2丁必要…かなorz=3

東京マルイは比較的安価で高性能ですが、KSC製や他社は…高価なわりに命中が微妙だったり…(個体差かもしれませんが;)
さて、本日のブログに変貌したFive-seveNが登場します。お時間があればお読みくださいませ…。

コメントありがとうございました!
by 双樹真紅 (2009-07-22 00:17) 

双樹真紅

どうやら…カナンが使用してるハンドガンはベレッタPx4っぽいです…
あのセーフティの位置といい、スライド部分の形状からするとおそらくこれかなぁと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BFPx4
どこのメーカーもおそらくモデル化してないでしょうから手に入れられないでしょうね…

by 双樹真紅 (2009-07-25 02:23) 

通りすがりですみませんが

カナンのPx4はマルイが来月のブラックホールで持ってくるはずです
ブラックバージョンなのでこだわりのある方はサードパーティーがODカラーフレーム出すのを待つしかありませんが

しかしRoutesのファンとは
すばらしい
自分はPSP版を発売日に登校前に寄り道して買いましたね
なので文月が好きです
まあ普通に皐月も好きですが
くぎゅぅ
原作派でしたら伝わらないかも
自分はエロゲをやらないわけではありませんよ
念のため
ただたまたま興味を持ったときにPSP版発売間近だったのでPSP版やって満足してしまっただけで

あと自分ハガレンはあんまりじっくり読んでないのでわかりませんが
ホークアイ中尉ってマスタングのお付きの女性ですよね?
ブローニングってM1910ですか?
自分はマルシンのモデルガンを愛用してます
自分の中では1910は最高の拳銃です
ただあまりに小さいのでガスブロにはしづらいらしいんです
固定ガスならマルシンから出てますが
固定ガスはちょっと興味がないのですみません

FNハイパワーとかならタナカも出してますしマルイさんもがんばってくださるとうれしいんですが
最近のマルイはクラシカルには目も向けませんからね

なんか駄文長文で本当に申し訳ございませんご容赦ください
by 通りすがりですみませんが (2009-07-28 11:57) 

双樹真紅

>通りすがりですみませんが 様

通りすがりの方にコメントいただけるなんて…嬉しい事この上ありません。
改めまして、コメントありがとうございます。

ブラックホール…只今調べましたところによりますとミリタリー系のイベント…だそうですね。
Px4の事を調べていると、Five-seveNよりも先に発売されるかもしれなかったそうで…なんで順番前後したんでしょうね;

発売を楽しみに…&小遣い貯めないとorz
ブラックバージョン…うーむ、何とか根気良く脱脂して強力な塗膜のある塗料で何とかならない…かなぁ…

Routes。私はPC版を…そうですね、PCを触るようになって、友人にその世界にひきずり込まれ(ォィ)初のエロゲ購入…だったかな?思い出に残る作品でした。
移植されたPSP版も持ってますよー、2日でクリアーしてしまった記憶が(半分廃人になりながらプレイ

自分はカワタヒサシさんのファンなので…イラストをすべて書き下ろしで発売して欲しかったですね、ストーリーも十分面白いですし通用したかと…
たまに中古で売ってるPS2初回版が欲しくなってしまったり…(xox)

ホークアイ>そうです、原作だと今は…ブラッドレイのお付になってた(ハズ)と思いますが
 そうですね、おそらくM1910です。日本の女性警官も携行してるとか、してないとか。サイトが無くてひっかかりが無い、かつ小型で女性に扱いやすいからでしょうかね、…モデルガンですか…手が届かないw(個人的にはBB弾が撃てるブローバックが好きなので;
 マルシンさんから固定ででてるんですか…あとで調べてみます(マルシンさんのサイト見づらかった覚えが
 やっぱり小さいから機構を組み込むの難しいんでしょうね…グロック26でさえ難しかったと(マルイの商品に)書いてありましたし…

 そうですね…クラシカルな銃はあまり興味が無い感じですね、やはり売れるものしか作らない感じなのかも…(企業としては当たり前のことですが)

 駄文なんてそんなことありませんw
 私のブログなんて、それこそ駄文の集合体ですから…(笑)
 ブログを読んでいただき、コメントも下さりありがとうございました。
 またご縁がありましたら…、その時は返信させていただきます。
by 双樹真紅 (2009-07-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。