SSブログ

FN Five-seveN USG アニメ「CANAAN」アルファルド使用モデル の塗装をしてみた [作ってみる]

 DSC_0080.JPG

カゴテリー…作ってみるっつーか…塗っちゃった?

 

 こんばんは、日付変わってそろそろ活動限界時間が近づいてきてる気がする双樹です。

 先に報告を。今週24日からテストがありますので…放置するかも、です。

-まぁ今まであれだけ放置しておいて何だよ、って言われてしまってはorzなんですけども-

 

 さてさて、一日で済ませてしまいました、CANAANのアルファルドモデルに。

  もうやってる人居るんじゃないかナァ…しかも俺みたいにガタガタじゃなく綺麗に…

 以下画像。手振れ補正OFFになってたみたいでかなり見づらいやつもあります、すみません…

 

DSC_0080.JPG

 裏話。下地(?)は姉貴のスーツ入れ。拝借させていただきました、サーセン!!

 …手袋(専門用語知らない…)はサバゲー用に買ったもの。自分のちっこい手にぴったりフィットして、かつカッコイイ…どこかのカー雑誌に赤色が紹介されてました。有名なのか…?(店員に勧められたまま購入 ォーィ

DSC_0081.JPG

 …チェッカー(でいいんでしょうか、要は滑り止めです)がかなりあるので(マルシンの画像と比べるとかなり隆起してます)ちょっと曖昧なところも…

 塗料はVカラー使用。おい、何ソフビ用塗料使ってんの?って言われそうですが…

 完全に脱脂した状態でも他の手持ちの塗料だと乾くのに時間がかかってしまったり…あと今日湿度高めだったんで(コラ

 速乾のVカラーで。ちょっとボコボコしちゃうところが弱点か…

 今のところ何回か擦ったりしてるけど剥がれはしてないので…あと数日でどれくらいはがれるか様子見です。

DSC_0082.JPG

 反対側…あ、その前の画像、まだ加工途中です、今思い出しました。溝部分に塗料流し込んでません;朝に爪楊枝で補正します(勉強もしろよ!

DSC_0084.JPG

 スライドストップかけた状態。

 ぁ、BB弾見えちゃってるじゃにゃいか、失態…

 

DSC_0086.JPG

 マルイのFive-seveNはアルミ製のアウターバレルで、先っぽにバレル安定のためかゴムが付いております。でもマルシンの画像を見ると黒…

ありゃ、塗るしかねぇな。でもバレル全体塗ったら絶対はがれるだろうしな…と思いつつ、金属用下地塗料の上からタミヤカラー(いいのか?)のフラットブラック(XF-1だったか)を使用。

 まぁ、違和感無く…。

DSC_0085.JPG

 …フラットブラックなハズなのにちょっとテカってます…たぶん混ぜるのが不足してたんでしょう、朝の3時にやるからこうなるのさ。

 ※注意 銃口は覗いてはいけません…。今回はマガジン抜き取り、残弾が無いかちゃんと確認して撮影してますー。

 

 以上…前日の記事のリンク先にあった画像に写っていたところのみ再現した、-Five-seveN USG アニメ「CANAAN」アルファルド使用モデル-

 …さーて、定価はおいくらで出るんでしょうね、

 自分はアクションと、画像のクォリティが1話を見て「これは…!」という感じで(あとTMが関与してるのも)見てますが、人気の方はどうなんでしょ、あんまり2chとか見ないし評判とか分からないんですが…

 

 さてさて、活動限界時間になったので是にて失礼するでござる(よくわからん日本語の塊。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。