SSブログ

di:stage祭[ジャンボリー] 日本橋にて その2 [フィギュア]

 姉妹が風呂先に入ってしまったようなので続きを…ぁぁ、風呂で癒されたい…

 

 話に戻ります。

 ちょっと興奮してたので時間が定かではありませんが、5時ちょっと過ぎでしょうか、入場(?)しました。

 …なんやこの部屋、壁のそこらじゅうにサイン書いてあるやんけ…

 

 なんて思いながら。

 一列11人、自分は2列目の…何番目かまで数えてませんが、前の記事の事考えると5番目ぐらいだったんでしょう。

 後ろには…   何人この部屋に入ってんの、冷房効いてたはずなのになんだこの異様に熱がこもり出してる…  

 途中で数えるの諦めましたが10列以上あったのは確か。di:stage受け取った後に外に出て気づいたのは、廊下まで列が続いてたという事――

 

 ボイスメモにMAX渡辺さんと浅井真紀さんの始めに話してくださっていたのを録音していましたが、拡張子がこのブログにアップロード出来ない(変換すれば出来るんだろうけど)ので、…そうですね、

浅井真紀さん:この前の福岡では、「何か買わないともらえないの?(エプロン)」という小学生くらいの子がいて、明らかに何か間違って並んでしまったのか…じゃぁもういいや、と言う感じでエプロンをお渡ししました。

 と言う感じのお話をw

 …ゲーマーズで間違って並んじゃう小学生って…想像したら面白いですね。

 あとは楽しいお話の後、販売。自分は早めに並んでおいてよかったナァとその時は思っていました。

…購入した後、「サインもらえるんちゃうか」と思って会場の外で待ってたんですが、店員さんが「また呼びますので下の階で待っていてください」とのことで7階へ…
 
 アイギスのサンプルかデコマスか分からないのですが、見てきました。撮影不可とのことで…撮れませんでしたが凄く顔が小さく、でもアイプリントしっかりしていて…これは買い…たいんだけど10月ってB★RSとワールドイズマインがいるので…再販狙いで…

 MAX渡辺さんによるとアイギスの予約、かなりの数が既にあるそうなので、早く欲しい方はAmazonなりで予約しておいたほうがいいと思います~

 

 …で、話は元に戻りまして、7階で待っていたのですよ…で、またサインが欲しい人&写真に写りたい人の列が出来まして、と言うか1人並んでおられたので自分が2番目に並んで列が出来たわけですが。

 

 …?di:stage買う+MAXさん、浅井さんと握手するだけなのに何故か人がまばらに下りて来る…し、しまいにはサインが書かれたモノを持って下りて来る人が…!?

 あれ、中、後半の人なんでサイン貰ってんのー;なんて思ってまして…時は過ぎ…7階で待つこと1時間半弱。

 7時が回ってました、予定が5時~7時ということでしたので…もしやこのままサインも貰えないの!?と不安になりつつ…再び8階へ!

 

 人数は数えてませんが、figmaブログに集合写真が掲載されるとのことで、そちらを参考に…↓
 http://ameblo.jp/figma/

 載るの楽しみ。ぁ、俺は探さないで下さいw 楽しみ。

 

 で…サインいただきました。本当は、MAX渡辺さんのサイン、浅井真紀さんのサインって分けていただこうと2枚色紙を用意していったんですが…よほどMAX渡辺さんお疲れになっておられたのでしょう…一応その旨をお伝えしたんですが、色紙の端っこにサインを書かれまして;

 

…にゃ;と思ってたら、浅井さんが「もう2枚かいてしまおう!」とおっしゃって二枚の色紙、しかもお二人のサインを頂きました…!

DSC_0066.JPG

 …ミクの歌にありましたが、「死んでしまうわ」状態…(ヘブン状態ではありませんw)

 うっはー…ディスタンもいるし、片方は日付入れてくださったし…その上、di:stageの先行販売の時に、「お嬢様を今日買ったんですがそちらにサインいただけますか…?」と浅井真紀さんにお尋ねしたところ「分かった!」とおっしゃってくださいまして…

DSC_0065.JPG

 死んでしまうわ

 

 …ほんまにありがとうございました、色紙、ドロッセルの化粧箱ともに自分の宝物にさせていただきます(泣)

 

  姉妹のほうがそろそろ風呂上がってきそうなので続きはまた後ほど!

(というかまだdi:stage未開封、お嬢様未開封)

 

 ―風呂から上がるまで少々お待ち下さいお嬢様、レジ打ちのお仕事が待ってますよ。

 お嬢様「レジ打ち…それは可愛いの?」―

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。