SSブログ

di:stage祭[ジャンボリー] 日本橋にて その1 [フィギュア]

 はい、と言うことでお疲れ様でしたーっ!

 さてさて、フィギュア関連のイベント(!?)に初参加してまいりました、双樹でございます。

 正直眠たくて仕方ありません・・・昨日なんてワクワクしすぎて寝付けませんでしたので!

 

 さて・・・今日はですね、朝12時頃日本橋に到着、CANNANに出てくるというFN5-7
を購入。スーパーラジコン様にて。定価16000ちょいのところを10700円という何割引いてるんでしょうね、かなり良心的なお店だと思います。

 で…ソフマップに到着したのが1時前でしょうか、とりあえず会場となるだろう7階へ。

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・!

 

な、なんでドロッセルお嬢様が置いてあるんだ?何かのドッキリですか?え?

 

 すかさず購入。

 

 「お迎えに上がりました」   -遅いわよ-

 なんて言われそうな…恐らく予約キャンセルか、予約した方が放置して保存期間(?)を過ぎたものなのでは…?自分が見たときは残り3体いらっしゃいました。

 

 で、ここで気づく。レジの横に「di:stage祭」の詳細について。

 予想してたんですが、整理券とかあるんかなぁと。そしたらあるそうで、当然購入時に店員さんに聞きました。

双「di:stage祭の整理券はこちらでいただけるんでしょうか・・・?」と。

店員さん「はい、こちらで…2個購入されますか?」

双「-ぇっ2個?-あ、じゃぁ2個でお願いします;」

 

 みたいなやり取りで整理券2枚ゲット。どうやら整理券1枚につき1個購入という感じで、3枚以上持っていたら無効という。数量制限ですね、転売対策でしょうか。

 それからが長かった。整理券もらったのが…レシートによると…この時点で午後1時07分。

…さぁ4時40分まで待つんだ・・・!

 

 …長かった、ソフマップの買取コーナーの椅子にお邪魔しつつ、座る人が来ればどき、それの繰り返し…!

 4時20分に活動開始!7階まで行くと…なにやらものすごい人の数が…(あと汗くさい…orz

 なにやら7階では配りきれないほどの人数が集まったとのことで急遽8階の特別会場でやると…なったそうです。

 

 非常階段付近で人がなにやら並び始めたので、自分も並ぶ!…この時数えてなかったが、恐らく16番目ぐらいだったと思われる…

 また待ち時間…でもそんなにつらくなかった気がする、し…まぁちょっと人と触れ合うことがあって券を一枚お譲りすることに。やっぱり同じモノ目当てに来られた方、ということで…

 

 

 

…眠い、事細かく書いていくとキリがないので・・・とりあえず風呂に入って整理してきます!あとまだdi:stage&ペーパークラフト+エプロンにはまだ触れてませんので…風呂上りに触ってから続きを書きます~。

 出来れば画像もうp予定。

 

では


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

HitMit

こんんちは。(^^)
みかたんblog には、
   お越しくださった皆様には、上記の特典物をプレゼント!
と書いてあったんですが、「お越しになる」には、
di:stage 買わなきゃいけなかったんですね。(^^;

by HitMit (2009-07-20 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。