SSブログ

00ガンダム… [模型]

 前から一度作ってみたいな、と思ってたガンダム…

 1/144スケールみたいです。…実物あったらどんだけでかいねん…

 途中まで作ってたんですが、テストが間にあって、ゴタゴタして忘れてました(忘れんなョ…

 

 本体はほぼ完成、銃と剣に変形する「GNソード」とやらだけ出来上がってませんでした。

 で、先ほど完成…

 作ってる間に色々サイト見て回ってたら、スミ入れをしたほうがカッコイイ(?)ようなのでやってみました。

Image237.jpg

 結構細かいですな…というかどこに線入れたら良いのか分からず、とりあえず段になってるところ全部書きましたが…

 あとは…ステッカーがついてたんですが、貼ってみるとどうもダサイ。のですべて塗装で!

Image238.jpg

 腕と足の側面の透明パーツ…に、ステッカーと良く似た色で…と最初は思ってましたが

「ちょっとキラキラ入れたほうがかっこいいんじゃね」

 なんてことで、シルバーも入れて…(画像じゃちょっと分かりにくいですが日本陸軍機色+シルバー

 

 それにしても取扱説明書、組み立て方?書いてるの…めっちゃカラーですな…

 今までこんなカラーたっぷりな組立説明書見たことない…分かりやすいんですけど。

 

 塗装しなくてもかなり完成度高いんですが、パーツの裏とかが組説見ると塗ってあったり…

 作るからにはまともに仕上げたかったのでよく似た色で塗装。(タミヤカラーのXF-24ダークグレイがいい感じでした

 この値段でこんなしっかりしたのが作れるのはいいなぁ…車なんて一台2000弱するしな…(735円でした、コレは

 

 良いものでした。根気さえあれば自分で色々好きな色とか、光沢とか入れてもいいかも…

 でも原作知らないので、たぶんこれが最初で最後になりそう…。

 

 最後に

Image236.jpg

 かなり稼動域広いので正座も出来る…

 figmaともサイズいい具合に…さすがに武器は持てませんが(加工すれば可能かと

 

…この後ハルヒの左肘の稼動部分が折れました、チーン(接着剤で固定中…

ねんどろいどなら予備関節あるけどfigmaは無いから…どうにかならんかなコレ…

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。