SSブログ

iPod touchでイライラ… [日記]

 あれは土曜だったかな…?

 急に無線LANの親機の調子が悪くなったのか、無線LAN接続してた家にある機器から接続が不能に…

 色々試してみたけど自分の知識じゃ無理だったので、とりあえず親機を初期化…リセットボタンポチッとな。

 基本的にAOSS接続しか繋ぎ方が分からんので(ぉぃ)繋げる機器は繋ぎなおしました…(リセットによって接続情報も消えたため(当然だけど;))

 

 で、やっかいだったのがiPod touch・・・

 購入時も、たぶん調べて接続できるようにしたんでしょうが、やり方さっぱり忘れてまして…パスワードに何を入力したら良いかは覚えてましたが…(あれ、文おかしいだろ

 

 何度も暗号化キー入力したんですが繋がらず…5時間ほどイライラしてました(いかんな…こんな事でイライラしてたらorz

 

 が、どうやら暗号化レベルにあった暗号化キーを入力しなければならないようで、以前はWEP128だったはずがAESに…(…過去に暗号化レベル下げた記憶がないんだが・・・

 

 AirStationの設定画面の暗号化キーは全部試したはずでしたが、どうやらどこかで入力ミスがあったんでしょう;先ほど接続が成功した時はおかんが暗号化キー読み上げてくれたので、入力ミスが無かったのか・・・

 

  ・・・ちょっとしたことでイライラしてしまった自分がなぁ・・・

 

 あとは、ここ数日花粉のせいか目が非常に痒くて仕方ありませぬ・・・。

 親父が花粉症で3月頃から医者から薬もらってましたが、自分はその時はなんも無かったんですよね、、花粉の種類が違うんだろうなぁ

 

 イライラするのは花粉のせい?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ウホッ…これは…orzアマガミ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。