SSブログ

撮ってもらった [DD]

 こんばんは。

 だいぶ寒くなって外で作業(バイクとか)がするのが億劫になって、学校から帰ると部屋にこもってる双樹…です…

 最近気になってるのは…体重がちょこっと増えたこと。

 

 体重が変わらないドールたちは…いいなぁ、

 

 ということでちょっと軽くなった(ボディ換装)忍ちゃんを、友人が撮ってくれました。

P1000538.JPG

 

 ボディをDDdyからMDDに変えてみました。

 最初、ヘッドが完成したときはMDDボディだったんですが、ウィッグがこれとは違うロングだったので、雰囲気が合わず、当時はまだお金があったために購入できたdyボディに乗っけてたんですが…

 

 このウィッグに変更してから、逆にdyじゃ顔が幼すぎるような気がして、元に戻してみると

 

 !

 

 P1000539.JPG

 

 「いつも右の瞳が暗く写るんよー・・・」

 と友人に言ったところ、レフ板みたいに反射させれば上手く写るんじゃない?と教えてくれ、白紙で光を反射するようにしてみると…

 ちゃんと写るんですねぇ…

 

 

 自作アイでアイのプリント部をキラキラなモノにしたので、普段自分が目にするときれいに見えるのですが、カメラで撮ってみるとさっぱり…

 (前回までの画像を見ていただければおわかりいただけると思います;

 

 これでかなり印象が変わるものですね

P1000543.JPG

 

 背景は…普通の壁で見栄え悪いです

 

 

 ふむふむ…カメラに関しての知識は全く無いので、とても参考になります…

 「コンデジだから」なんて言い訳出来ませんネ(・q・;)

 

 

  他にもいろんな角度で撮ってくれたのですが、衣装が寄せ集め、ウィッグも毛羽立ってしまっているのでとてもここに載せられる状態では…ないのでした。

 

 うーん、冬休みにバイトくらいしないとどうしようも無いかも…

 

 

 新しいヘッドを作ろうとキープはしているんですが、ウィッグが余って無いのでなかなかモチベーションが上がらなかったり;

 

 

 

 そうそう、ドルパ24のことですが、ぎりぎりまで悩んでましたが、やっぱり寒い、一人でバイクでは無謀、(第一は交通費だけで手持ちがアウト)などなど、そんな理由で行けませんでした。いや、行きませんでした;

 

 うー、趣味が今の所バイクとドールしかないとはいえ、両方ともお金のかかるモノ…

 

 なんとかしないと、ですね。

 

 次の予定の記事は…「自作アイ」です。

 作り方とかではないのですが、ちょっとした比較みたいな感じで。

 

 

 ではでは・・・!


タグ:dd MDD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小技。寒かったけど日本橋に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。