SSブログ

Rafale M -THE IDOLMASTER IORI-伊織 を作ってみるPart5 [模型]

Image155.jpg

裏も塗装完了しました。。

 睡眠薬飲んでしまったのでちょっとハイペースで行きます。

Image152.jpg

 前回日本橋行った時にフィギュアを探してる合間の時間でいいものを見つけたのです。 それがコレ。 

 デカールがインクジェットプリンタで作れてしまうというスグレモノ(?

Image153.jpg

実際やってみると… こんな感じなんですけども、この後このデカールたちはお亡くなりになりました。

 なんでかっつーと、印刷後、水性ホビーカラーのクリアで吹き付けないとダメだったんですが、このときに希釈に水を使ってしまったんです。水なんかかけたらデカール死ぬの分かってるじゃん。

 その後にちゃんと水性ホビーカラーうすめ液で希釈してなんとか貼れるとこまでやりました。

 一番上の写真です。(今回詳細な写メが取れてませんので…

 見ていただいたら分かると思いますが、垂直尾翼(間違ってるかもしれません)の伊織の部分をデカールでやってみました。

 いかがざんしょ。ハートをガンダムのリアルタッチマーカー、リアルピンクを使用して描いた。

  ■えーっと、今日やったのは…ウサギさん色塗り(ちょっとピンク色だったのね…白にしてしまった                                                                                                                       と                  脚柱とタイヤの取り付け

                   尾翼のデカール貼り付け。。

                   コクピット内の仕上げ、カバー接着。

  この程度でしょうか。組み立てたらこんな感じ。

Image156.jpg

 

こう見るとRafale格好いいと思うんですがどうでしょう。

 いかん、睡眠薬のターンだ…ふらふらしてきました。

 ということでここらへんで失礼いたします。

 明日には完成してしまうかな…

ただ手動(筆)でキャラ絵描いてしまわないとだめだから時間がかかりそうですけど。。  ではおやすみなさい 。

サイズ比較。F-22A春香機と大きさ比べー。Rafaleめっちゃちっこw

Image157.jpg

そしてどうでもいいこと。ゲーム内での各痛機のミサイル弾数、および特殊兵装の数は

   彼女らの身長+スリーサイズだったということ・・・   読み辛くてすみません↑  ではまた次回まで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Rafale M -THE IDOLMA..Rafale M -THE IDOLMA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。